エルネア王国(モニカ国)プレイ日記。ゲスの極ミリ!

ワールドネバーランド エルネア王国(モニカ国)プレイ日記です。ライトユーザーですが、ぼちぼち進めていけたらなあと思います。

母の推しメン

長女のジニーちゃんが成人を迎えました。

ミリ母さんはさっそく、憧れの「仲介プレイ」…を偽装した、ストーカー行為をはじめました。

孫の顔を拝むためにも、旦那さん候補は必要不可欠!
可愛いジニーちゃんのために、将来有望そうな独身男性を勝手に探し、4人ほど良さげな青年をピックアップしました。

f:id:Giovannavanna:20170609200204j:plain


まずはジニーちゃんと同じく新成人である、穏やかな性格のロナルド君。
なんとカーネイの瞳の才を持っています。
男らしい褐色に肌に赤髪、顔つきや髪型も清潔感のある男らしさで、カッコイイです。冷静沈着で小憎たらしい、上昇志向の持ち主であるジニーちゃんにはピッタリかな?と、ミリ母さんイチオシの青年です!

続いて。

f:id:Giovannavanna:20170609200236j:plain

困った顔がトレードマーク!どこかで見た事があるなと思ったら、瞳がローガン君(ミリの旦那であり、ジニーの父親です)そっくり。女の子は父親に似た人を好きになる傾向があると言うし、いいんじゃないの!?
顔に似合わず社交的な性格のロドニー君。なんと彼も、フェルタの手という才能の持ち主です。
社交的な性格の彼なら、ジニーちゃんとも仲良くやってくれるのではと、これまた母さんイチオシの青年となりました。

3人目は

f:id:Giovannavanna:20170609200313j:plain

去年のコンテストで見事エナの子に選ばれた、落ち着いた狐顔の男、セス君!
うーむ髪の色や表情からも、相当な落ち着きが感じられます。
冷静沈着なジニーちゃんと、どこか似た雰囲気があるかもしれない。ふたりが並んだら、なぜか悪者っぽく見えて面白いかもしれない…
ただそれだけの理由で母さん的にかなりイチオシの青年となりましたが、後から確認したところ、セス君にはすでに恋人がおりました。
なので候補からは外れてしまったのでここに書く必要はなかったのですが、個人的にセス君が気に入ったので書きました。(これ以上彼にストーカー行為はしません!)

最後は

f:id:Giovannavanna:20170609200405j:plain


恋人がいる可能性がない、安定の新成人!緑の髪と大きな青い瞳がどこか儚げ…そんな見た目に騙される事なかれ!一匹狼な性格の、ルーペルト君。
実はルーペルト君は生徒時代からミリ母さんのお友達です。「お友達にしてください!」と突然声をかけてきてくれて、しょっちゅう会いに来てくれる可愛い子でした。
どこが一匹狼やねんと思いもしますが、同世代の子どもとなかなか上手く付き合えないなか、安心して話せるのが、ミリだったのかもしれません。
愛着湧きますやん、そういうの…。そういった理由で、ルーペルト君もイチオシ!!


旦那さん候補を見つけたところで、さっそく彼らとコンタクトをとり、仲良くなることに。
まずはロナルド君。
何度か声をかけたところ、物腰の柔らかい爽やかな青年といった印象を受けました。さっそく友達申請をしてみたところ。

f:id:Giovannavanna:20170609200512j:plain


あっさり!笑顔がとってもキュート。ミリ母さん、完全にロナルド君が気に入りました。

続いて、社交的な性格のロドニー君とコンタクトをとってみました。

f:id:Giovannavanna:20170609200528j:plain


ロドニーお前マジか!!!!
その受け答えはダメだろロドニー…
社交的じゃなさすぎるだろロドニー!
お前みたいな奴に大事なジニーちゃんを任せられるか!!出直して来い!!!

…出直してくる気配のないロドニーに痺れを切らしたミリ母さんが出直したところ、なんでかあっさり友達に。
まあ、先ほどの無礼を忘れはしませんが、ひとまず水に流したろう…
少々モヤっとした感情が残るなか、ついでにセス君とも友達になりました。

f:id:Giovannavanna:20170609200612j:plain


まあ、友達になっておいて損は無いでしょう!あ、セス君にはストーカー被害にあうかもしれないというデメリットがありますね。笑

とりあえず、ダントツで第一印象が良かったロナルド君をジニーちゃんに紹介してみました!

f:id:Giovannavanna:20170609202434j:plain


ジニーちゃん、さっそく探しに行くという行動力の持ち主でした。全然冷静じゃない感じが、さすがミリの娘といった感じです。

さてさて、勝手に始まったジニーちゃんの恋人探し。ミリ母さんの仲介偽装ストーキング、いよいよ幕開けです!