エルネア王国(モニカ国)プレイ日記。ゲスの極ミリ!

ワールドネバーランド エルネア王国(モニカ国)プレイ日記です。ライトユーザーですが、ぼちぼち進めていけたらなあと思います。

気になる魔銃師


ちょうどいい広さで豪華な魔銃導師居室に住み続けたいというだけの理由で魔銃導師の座を守っているミリなのですが、そんなミリにとってライバルであり、とても気になる人がいます。
それが彼。
アマンド・カールソン氏。

f:id:Giovannavanna:20170601015846j:plain


26歳の熟年のおじ様です。
ミリが魔銃兵になった年から何度も探索で一緒になり、とにかく強いおじ様というイメージがあった彼です。

ミリが魔銃導師になってから気付いたのですが、彼、とにかく探索狂なのです。
探索ポイント稼ぎに余念がなく、ふいに掲示板を見るとポイントが抜かされている事もしばしば…
ミリもそこそこ頑張って探索に出ている方だと思うのですが、アマンドさんは本当に半端ない。
魔銃導師…っていうか居室を譲る気が全くないミリなので、負けじと探索するのですが、気を抜いたらすぐに抜かされ…

これはいけねえ!と一緒に禁断の遺跡に探索に出かけては、アマンドさんをトラップにかからせる・またはモンスターに攻撃させてHPを0にさせて、ポイント稼ぎの邪魔をする、といった最っ低な暴挙に出た事もあります。

「ごめんなさいね!これがPCとNPCの違いですの!」とゲス顔で魔銃導師の座を守っていた最低女ミリですが、そんなミリにもアマンドさんはいつも優しく挨拶をしてくれます。

ライバルを蹴落とす(探索に誘ってアボンさせる)ために友達申請をしたミリと、快く友達になってくれたアマンドさん。

奥様に先立たれ、子供もおらず、噴水通りの家から毎日魔銃師会へ通い、コツコツと仕事や探索をしてポイントを稼ぐアマンドさん…
魔銃兵の皆からの人望も厚く、他の魔銃兵と仲良くおしゃべりをする姿も度々見かけます。
女王様みたいなツラしてツンツン歩くミリに会いに来てくれては、探索や練習試合に誘ってくれるのです。


…もうね、気がついたら、大っっ好きになっておりました…


ほんと今までとんでもねえ最低な行いをしていて申し訳なかったと、心が震えております。

今や、ミリは日に2回はアマンドさんのもとに蝶を飛ばします。
朝・夕2回です。しかも手料理を持って。
時にはダンジョン前で待ち伏せもします。

f:id:Giovannavanna:20170601020022j:plain


……

f:id:Giovannavanna:20170601020044j:plain


アマンドさんが受け取るまで話しかけ続けるという、立派なストーカーです!

これはこれでとんでもねえなと思いつつ…。

魔銃導師の座?それは譲る気ねえですよ!こっからは真剣勝負ですよ!!笑

しかしまあ、子供たちや夫のローガン君が、母(妻)が熟年男性のストーカーをしていると知ったらどう思うか…これはこれで心が震えますが、まあ、許せというしかないですね。

アマンドさんも26歳なので、そんなに先は長くないだろうと思います…ああもう、アマンドさんがいないエルネア王国を想像しただけで、胸がギュッとなります。