エルネア王国(モニカ国)プレイ日記。ゲスの極ミリ!

ワールドネバーランド エルネア王国(モニカ国)プレイ日記です。ライトユーザーですが、ぼちぼち進めていけたらなあと思います。

2017-06-01から1日間の記事一覧

気になる魔銃師

ちょうどいい広さで豪華な魔銃導師居室に住み続けたいというだけの理由で魔銃導師の座を守っているミリなのですが、そんなミリにとってライバルであり、とても気になる人がいます。それが彼。アマンド・カールソン氏。26歳の熟年のおじ様です。ミリが魔銃兵…

せっかちな親友

親友 ベアトリス・トルーマンミリの旅人時代からの親友、ベアトリスちゃん。現在は魔銃兵となっている彼女ですが、出会った当初は近衛騎兵でした。騎兵鎧を身にまとい颯爽と歩く彼女に一目惚れし、ちょこちょこ話しかけているうちにあっという間に仲良くなり…

1UP次男

次男 アシュレー・ジョバンナあれやこれやと言っている間に次男が誕生しました。おしゃべりな性格の旦那と飾らない性格のミリから産まれた3人目の子供は、奥ゆかしい性格の男の子。アシュレーと名付けました。髪色はママ似のアッシュです。どんな子に成長す…

天使な長男

長男ジョルジュ・ジョバンナ本当はアンバーと名付けたかったのですが、産まれる前日に王国内にアンバーちゃんという少女を見つけ、名前が被るとややこしいので諦めました。どうせならジョジョにしてやろう!と思って、ジョルジュと名付けました。なんかヨダ…

愛しのジニー

長女ジニー・ジョバンナ長女のジニーです。お顔と髪の色はパパに似ましたが、目の色はママ似の黒です。地味可愛いお顔のジニーは、もとは不器用な性格だったように思うのですが、赤ん坊の頃しょっちゅうオモチャを与えていたせいか、1歳になる頃には冷静沈着…

素敵な旦那さん

旦那 ローガン・ジョバンナ彼とは国民に帰化したかしてないかのタイミングで出会いました。金髪に青い瞳…近衛騎兵…!これ…王子様やないか!!!逃すか!!とローガン君に目をつけたミリは、彼に積極的に話しかけ、畳み掛けるように恋人、婚約、結婚に至りま…

初代PC紹介

初代PCミリ・ジョバンナプレイ日記をつけよう!と決めるのが遅く、初スクショがすでに壮年という笑ちなみに、「ミリ」という名前は、安野モヨコ先生の漫画のキャラクターからいただきました。姓の「ジョバンナ」は、昔からゲームをプレイする時は女性なら「…

プレイ日記はじめました。

今更ながらワーネバシリーズのアプリが出ていた事を知り、さっそく遊んでみました。シリーズたくさん出ているそうですが、私はオルルド王国以来のプレイです。攻略情報を集めるうちにプレイ日記を上げていらっしゃる人がたくさん居る事を知って、読んでみた…